『ようやく地下に潜って手に入れた鉄と』 #8

 

 こんばんは、あいいろです。

  突然ですが、朝ごはんの話をしましょう。ご飯派? それともパン派? 私は、圧倒的にパン派です。毎朝、食パンとコーヒーのコラボレーションで、いただいています。食パンには、ジャム? ピーナッツバター? ハチミツ? それともバターのみ? どれも美味しいですよね。私は最近になって、初めてピーナッツバターを食べました。すっごく美味しいんですね(笑)。当分は、ピーナッツバターが続きそうです。

 

 駄弁もほどほどに。では、本編に入りましょう。

 

 村を壊したり、ホネ男と仲良くなったりと、いろいろしているのですが、サバイバルの進行度は、ほとんど変わっておりません!!

 なぜなら、まだを入手していないからです。#10に差しかかろうとしているにも関わらず、まだも手に入れてないのです。ごめんなさい、もう少し、早くやるつもりです、寄り道、好きなんです(笑)。

 ということで、そろそろ地下の世界に潜り込んでいきましょう!

 

 

f:id:AiiRo:20201124161826j:plain

 

地下では、松明をお忘れなく。中継ポイントも作っておこう。

 ようやく、地下に潜りました(笑)。洞窟の中は、暗いです。そのため、松明が必須です。松明は、木の棒石炭または木炭でクラフトできます。画像にある、黒い点が散りばめられているブロックが石炭です。

 地下の深層へと、行くために、中継ポイントを設置しましょう。そうすることで、大事なものがなくなりません!(場合による)。

 

f:id:AiiRo:20201124162254j:plain

 ※ホネホネと戦いながら、中継ポイント設置中。

 

 

f:id:AiiRo:20201124162309j:plain

 

 こんな感じに、中継ポイントが完成しました。このくらいで、大丈夫です(笑)。

 では! 鉄を探しにいこう!! と、中継ポイントの左側に進むと。

 

 

 

 

 

f:id:AiiRo:20201124162736j:plain

 

 ありました(笑)。鉄は、それほど深いところにあるわけではないようです。こんなに早く手に入れることができたなら、村を壊す前に、手に入れておくべきでした(笑)。

 さあ回収、回収。鉄は、利用価値が大いにあります。鉄があればあるだけ豊かになるので、どんどん回収しましょう。

 

 洞窟を歩き回るより、ブランチマイニングというやり方の方が、簡単に手に入ります。ようするに、自分で掘り進めていくということです(笑)。

 まずは、深層まで階段状に掘り進めて行き、あとは、まっすぐ掘るだけです! さあ、やろう! スラッグ渓谷(天空の城ラピュタに出てくる地名)の炭鉱士のように!

 

 

 

 

 

f:id:AiiRo:20201124164119j:plain

 うおおおおおっ! なんかやってきたあああああっ!

 

f:id:AiiRo:20201124164224j:plain

 いっぱいいるううう!

 敵が多い!!

 

 あっ。

 

f:id:AiiRo:20201124164308j:plain

 

 

 ダイヤ見つけっちゃった(笑)。