『村、終了のお知らせ』 #6

 

 皆さん、おはようでございます。あいいろです。

 

 f:id:AiiRo:20201120101905j:image

 

 見てください、金装備になりました! いつのまにか、金を手に入れ金装備。すごいでしょ! ─────

 

 ─────なーんてことはありません。金どころか、鉄すら見つけておりません(笑)。

 これは、金装備をしたゾンビさんから拝借したものです。

 いやぁ、にしても。ゾンビが金装備をしているなんて、妄想が膨らんじゃいます。

 元々は、王家直属の戦士だったのではないでしょうか。金の装備をまとい、王国のために戦い続ける屈強な戦士。しかし、いつかの日に敵にやぶれ絶命するが、戦いという使命が未練となって、ゾンビになってもまだ戦うことをやめない戦士。

 と、いった妄想が膨らみます(笑)。

 ええそうです、筆者は中二病です、はい。

 

 で、では! マイクラ生活!! #6、はじまり、はじまり〜。

 

f:id:AiiRo:20201120104836j:image

 

 退廃した村のようになりました。いい破壊っぷりでしょ? いつか、更地にしてやりますよ。

 そういえばMinecraftでは、ゾンビの村というのも存在します。村人ではなく、ゾンビ村人が徘徊している村です。

 必死に探して見つけた村がゾンビ村だったら、心が折れてしまう人もいるかもしれません。

 しかし私は、折れません。等しくゾンビ村も資源です。大事なことなのでもう一度、言います。資源です! 更地にしてやりますよ!

 

f:id:AiiRo:20201120105700j:image

 

 破壊の最中。突然の嵐に見舞われました。豪雨に雷。落雷の写真を撮りたかったのですが、タイミングを失敗し、これが限界でした(笑)。

 雨でも、作業は続けます。雨が降っても、低体温症にならないのもMinecraftの良いところですね! 誰もそんなことを考えたことないか...。

 話をそらします(笑)。 皆さん、雨の時の匂いは好きですか? 私はすごい好きです。幻想的な雰囲気に包まれるあの匂いが、私はとっても好きです。

 あの匂いのことを、ペトリコールと言うそうです。ギリシャ語で石のエッセンスという意味を持っています。名前も、意味も、雰囲気も100点です。中二心が、くすぐられます(ぐへへっ)。

 

 降りしきる雨が、ようやく収まって作業ペースも早まることでしょう。さあ、やるといましょう─────あれ? なんですか、あれ?

 

f:id:AiiRo:20201120112005j:image

 

 骨の馬? ホネ男ですね、ホネ男。彼の名前はホネ男。初めて見ました。

 行商人から、貰った(奪った)リードがあるので、捕獲しましょう! 

 

 仲間が増えて、私は嬉しい───────